ブログ

グレープフルーツ日記 2016.6.9

いよいよ東京も梅雨入りしましたが、野菜や草木の為の大事な雨!
過ごしにくさを我慢したいと思います。
さて、病院のグレープフルーツ、いよいよ可愛い実が沢山つき始めました!
ここからが勝負!来年の収穫時期にいくつの残るか。
昨年、こんなに沢山実が付いたのなら間引きしなければと思ったのもつかの間、
パラパラと落ち、最終的には残ってくれるのか心配になるほど。
そして結果は7個。
今年はこの木の持ち主である娘が結婚し、家族が増えたのでもう少し多く
収穫できると嬉しいなと楽しみにしています。
まだ、実が小さい為、よーく見ないと見つけられないかもしれませんが、
病院にお越しの際は是非実を探してみてください♪