ブログ

2016.2月のワクチンはがきエッセイ 2016.3.30


【題名 みーつけた】 文責 獣医師 山岸
 
昨年の夏休み、青春18きっぷを使って旅行をした際、鳴子温泉で出会った食べ物「焼きしそ巻き」
旅行をするまで私は焼きしそ巻きを知りませんでした。
 
百聞は一見に如かず

見た目は素朴な感じ、恐る恐る食べてみました。
食べてびっくり!とっても美味しい☆
しそとお味噌とくるみが絶妙です!

インターネットで調べてみたら福島・岩手・宮城・静岡で作られているようで、またこれを食べれるのは旅行に行ったときかなと思っていましたが、近所のスーパーに売っているのを最近発見しました!嬉しすぎて心の声が漏れていたかもしれません...(笑)
 
必死に探していたわけでなく偶然見つけたことがうれしさ倍増につながりました。
今後も買って食べようと思います。