ブログ

ベリーワッフル 2016.3.23

こんにちは!看護師の小原です。
桜の開花宣言もあり、病院の向かいの公園の桜も咲き始めました。
 
暖かくなった日曜日、表参道での用事を済ませお茶をしに、クリントン ストリート ベーキング
カンパニーというお店に行って来ました。表参道の骨董通り沿いにあります。
ここは、ニューヨークで大人気のパンケーキやエッグベネディクトが食べられるお店。並ぶこと40分!
もっと、並ぶのを覚悟していたのでラッキー♪
 
すっかり春のウキウキ気分。ベリーの香りを味わいたくて、パンケーキでなく、4種類のベリーがのった
バニラバターミルクワッフルにアイスを追加で注文!
待つこと10分、大きなワッフル登場!!外はカリカリで中はふわっと。そして何より、このお店のウリの
ワッフルにかけるメープルバターが最高!キャラメルより優しくて、それでいてバターなのにしつこくなく、いくらでも食べられちゃいそう。ふわっふわのバニラホイップクリームと追加のアイスがさらにワッフルの味を引き立ててる感じ!
サンドウイッチもボリュームもあり、どれも美味しそう♪
 
お土産に買ったチョコレートスコーンとマフィンにもしっかりメープルバターが入っていて、しっとりかつ濃くがあって美味しいー!
次回はぜひサンドウイッチも!と思ったのでありまーす♪
これではなかなか痩せられないなあ・・・・・。