ブログ

梅のお花見 2016.2.18

こんにちは!看護師の小原です。
先日のお休みに、府中市郷土の森博物館へ梅を見に行って来ました!
ここは、水遊びができるジャブジャブ池があり、子供たちが小さい頃はよく来ていましたが、
ものすごく久し振り!
梅の甘いいい香りがして、梅の種類の多さにびっくり。同じピンクでも微妙に色が違い、枝の色も様々、
そういえばこんなにゆっくりじっくり梅を見たことなかったかも。
ヒヨドリも美味しそうにフクジュソウを食べていて可愛い♪フクジュソウでお腹いっぱいになれるなんて
幸せだなあ。いい場所見つけたね!ヒヨドリさん。
イヌフグリも咲き始め、春は近づいてきてますね〜。
それにしても、ここがこんなに広い梅林があるとは思いませんでした。いつも暑い時期で水遊びと、たまに
奥の体験教室の様な所や、プラネタリウムしかみたことなかったので、あまり気が付きませんでした。
すぐ横に多摩川が流れ、多摩丘陵ともっとお天気であればきっと富士山も見え、東京ではないみたい。
家の近場でまた楽しみな場所が出来ました♪