ブログ

新年度

こんにちは!看護師の野田です!
桜が満開となり春本番ですね~花粉症がつらいけど、やっぱり春が一番好きな季節ですね♡
病院の甲州街道側に咲いている桜は今年もきれいです!
 
今日から新年度ですね!ワンちゃん達は予防のシーズンに突入ですね。
国で接種が義務付けられている狂犬病の予防接種が始まってます。
暖かくなってきたのでノミ・マダニ予防もそろそろ始まりの時期になりました。
フィラリア予防は6月からスタートで大丈夫です!
 
今年は新しいノミ・マダニのお薬が出ました!
院内にもポスターが貼ってあるのですが、おやつ感覚でお薬があげられるチュアブルタイプのお薬です。
今までノミ・マダニのお薬といえば付ける薬が主流だったのですが、おやつ感覚であげられるのはワンちゃん達にとっても嬉しいですよね!
くわしくはスタッフまでお問い合わせくださいm(__)m
 
新年度ということで私達スタッフのユニフォームのデザインも一新します!
私は今年はシックにきめたつもりだったのですが・・・
スタッフからは全然シックじゃない!!と言われてしまいました(*^_^*)
そちらもお楽しみに~(笑)