ブログ

2014.7月のワクチンはがきエッセイ

【題名 夏仕様】 文責 看護師 浅沼
今年ももう半年が過ぎ、あっという間に暑くなってしまいましたね。
我が家の犬も暑い夏を少しでも快適に過ごせるようにと、トリミングサロンで3mmの長さにカットしてもらいました!
 
元々がダックスフンドという犬種なのでトリミングが必要というわけではないのですが、すっきり!さっぱり!させてしまいました!
 
エアコンのきいている家の中がほとんどではありますが、私達でいう『夏に毛皮のコートを着てい!る』のと同じことになりますので…それは暑くて可哀想ですよね(苦笑)
 
ですが、つるつるにカットしても暑いうちにすぐ伸びてしまうので、またカットしなければならないにですが、本人はあまりトリミングはすきではないようなので、少し可哀想かな?と思ってしまいました。
 
ただ私的にはつるつるの愛犬の姿も可愛いと思うので、これからもこの夏の時期は愛犬には頑張って耐えてもらおうかと思います(笑)