ブログ

日向ぼっこ

こんにちは!看護師の野田です。
ブログを見てくださっている方からたくさんの祝福のお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます。
たくさんの方がブログを見てくださっているのでもっとマメに更新をしなければ・・・!と思っているのですが、またしてもこんなに期間が開いてしまい、すみませんでした(><)
 
先日のお休みの日、家の窓を網戸にして開けるとポカポカいいお天気でした。
愛猫の陽菜(7才・♀)はいそいそと窓際に行き、日向ぼっこを楽しんでいました。
ゆーちゃん(優翔)はと言うと、まだ遊びたいさかり(今月で2才・♂)なので1人でおもちゃで遊びまわっていました。
 
ふと、ゆーちゃんがいないことに気づき、陽菜のいる窓際を見てみると2人で仲良く日向ぼっこしていました!
基本的に陽菜が嫌がるため2人で寄り添って寝ている姿をあまり見ないため、そーっとカメラで写真を撮りました。
そうしているうちに陽菜がゆーちゃんを毛づくろいをしてあげ始めました。
陽菜はたまにゆーちゃんの毛づくろいをしてあげているのですが、なかなかそんなシーンを写真でおさめることがないので、パシャパシャ撮っていると陽菜が嫌がって逃げてしまいました。
 
せっかくの2人の仲良しタイムだったのに、お邪魔してこめんね。と思う飼い主でした(笑)