ブログ

寒くなってくると・・・

こんにちは!看護師の野田です。

スタッフブログではずいぶんご無沙汰になってしまい申し訳ありません(^-^;

 

私が飼ってる二匹の猫たちは普段からすごく仲が良くていつも一緒にいるというわけではありません。

1才の優翔(♂・ゆーちゃん)は7歳の陽菜(♀)のことは大好きで、いつも陽菜に飛びかかって遊ぼうよと誘っています。

が・・・陽菜はというと自分の気分が乗らないとゆーちゃんから逃げて遊ぼうとはしません。それでもしつこいとシャーと言って怒ります。

そうするとゆーちゃんは一人でおもちゃで遊んで、陽菜とゆーちゃんは別々で寝ます。

 

最近寒くなってくると、ふと気がつくと2人仲良く寝ている姿をみます。

陽菜もなんだかんだ言ってゆーちゃんのことを毛繕いをしたりしているので、仲はいいんだと思います。

暖かい時期ではほぼ見られない光景なので、寒くなってきたなと季節を感じる今日この頃なのでした(^O^)/