ブログ

5月ワクチン葉書のエッセイ(山岸)

【題名 運動】 文責 獣医師 山岸

突然ですが、みなさん運動されてますか?

私は、定期的な運動をすることを今年の目標の一つにしていましたが、今年ももう約半年が経とうとしているのにも関わらず、色々理由をつけて、実践できていません。。。

でも、今年に入り、特発性難聴・急性胃腸炎・巻き爪による歩行難と毎月何かしら体に支障をきたしてきたため、重い腰をあげ、運動しようと思います。

次から次へと支障が出てきたときには「これが厄年の恐ろしさなのか〜」 などと、根拠のない厄年のせいにしてましたf^^;

でも、それじゃダメですし、血液検査では引っかかった項目はなにもありませんが、今後のためにもそろそろ運動しようと思います!