ブログ

初対面

こんにちは!看護師の野田です。

7月に入りすっかり夏本番という感じですね〜

 

先日の休みに友達が家に遊びに来ました。

その友達は陽菜も何回も会ったことがあるため慣れているのですが、今回はその友達の愛犬も一緒に来ました。

 

初対面は・・・まったく動けずじーっと犬を見たまま固まってました。

そのうち隙を見つけて押し入れに逃げ隠れてしまいました(^^;)

ワンちゃんは飼い主さん以外には無関心で、陽菜のことなんてお構いなしの様子でした。

 

でも、寂しがり屋の陽菜は私達が楽しそうにしていると押し入れからいつの間にか出てきていて私達に近づいてきました。

ちなみにワンちゃんがご飯をもらうと、自分は先に貰って食べたのに、ほしいにかワンちゃんにかなり急接近してながめていました。さすが、食いしん坊の陽菜(笑)

 

その後もある程度の距離を保っていたのですが、ワンちゃんが寝ているとここぞとばかりに近づいてにおいを嗅いでいました(><;)

 

ともあれ、ワンちゃんが来てもシャーと怒ることもなく、パニックになることもなく無事に過ごせたので、安心しました。

きっとワンちゃんのほうがおりこうで、陽菜に無関心だったのが良かったのかもしれません。