ブログ

4月ワクチン葉書のエッセイ(浅沼)

「ワクチン追加接種のお知らせ」ハガキに掲載しているスタッフのエッセイです。

 

【題名 3大予防 】 文責 看護師 浅沼

さて!暖かくなって来ると、何処かへ出かける機会も増えて来ていると思います。
そんな時、やはり必要になって来るのは様々な『予防』ですよね!

狂犬病の接種、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防と予防は沢山あります。時期によっては混合ワクチンの方もいらっしゃるかと思います。

私の愛犬・さくらも予防シーズン到来!ということで、苦手な病院へと行かなくてはなりません!(笑)
そしてさくらの様に病院が苦手なわんちゃん・ねこちゃんは沢山いらっしゃると思います。

病院までの道のりはルンルンなのに、診察室には入れない子や、診察台の上で緊張しすぎて固まってしまう子やそれとは反対に嬉しそうに私達の元へ来てくれる子等々、リアクションは様々です(笑)

新年度というお忙しい時期ではあると思いますが、大切な家族を病気から守る為にも、是非!『予防』をしてあげて下さい♪

もしご質問等ございましたら、気軽にスタッフにお声かけ下さいね♪