ブログ

夏祭り

ずいぶんご無沙汰になってしまいました(^^;)

看護師の野田です。

 

夏休みをいただき、実家に帰省してきました。

ちょうど地元の夏祭りの時期だったため、久しぶりに夏祭りに行ってきました!

 

その名は「大蛇山祭り」!!写真にある大蛇のおみこしが街を歩きます。

地域ごとに大蛇がいて、それぞれパフォーマンスを競います。

 

どこからこんなに人が集まったんだろうと思うぐらい、街は大混雑で大盛り上がりの祭りなんです。

 

私もわざわざ浴衣をもっていって参加しました(^^)V

大蛇は口から火を噴いたり、首を左右に振ったりと迫力満点でした。

 

とっても懐かしく楽しい夏祭りでした♪