ブログ

対策

こんにちは!看護師の野田です。

震災から早一ヶ月がたちました。余震が続くなか皆様はお変わりないでしょうか?

 

余震があるたびに考えることは、陽菜とどうやったら避難できるか?です。

とりあえず、地震がきたら陽菜を抱きかかえていました。もし、陽菜がパニックになって、腕の中をすり抜けてら・・・?

 

色々考えた結果が「胴輪&リードをつけよう!」です。

今はTVを見ていると地震速報がでますよね?そのときにすばやく装着をし、そのままだっこするということです!

リードがついているから外に出ても大丈夫だと思います。

 

初めてつけたときは違和感があったみたいで、イヤそうな顔でロボットみたいな動きになっていました(笑)

 

昨日、余震があった時に試してみると割とスムーズに出来ました!

なので、胴輪&リードは手の届くところに置いておこうと思いました。