ブログ

 先日、2回目のモーちゃんトレーニングに参加してきました。

 

お天気もよく、道もスムーズで、モーちゃんも車酔いすることなく到着し、

なんだか幸先のよいスタートです。

 

 今回は台の上で他の人に触られる練習です。高いところに乗るというおてんばなことはモーちゃんには朝飯前ですが、問題は知らない人に触られることが耐えられるかです。 予想通り、体は硬くなり、飛び降りそうな勢いでした。  恥ずかしい〜

 しかし、そんなモーちゃんにも進歩が見られました!

おもちゃで遊び、家の人に渡す練習では、前回とてもつまらなそうだったのに、(家ではしつこいくらいおねだりします。)今回はとても楽しげで、お兄ちゃんと遊んでいました。よかった〜

 終わり間際にはなんと大きなシェパードとエアデールテリアの間に寝られるように!!尻尾も触れていたりして。  慣れてきたのか、疲れてしまって、気が付かなかったのか不明です。

モーちゃんよく頑張りました。