ブログ

オカメインコのじんべです。其の三(最終回)

前回からの続き・・・・

 

帰ってきて、よく見ても、確かにじんべなのですが、もしかしたらじんべではないのかも・・・。
なぜならば、並オカメはどれもよく似ているからです。
しばらくたって、じんべの唯一の芸(自分でかごに戻る)や一緒に暮らしている猫に動じない姿を見て
100%じんべであることの自信が持てるようになりました。

 

今回のお礼の品が「久保田」のなんとかという高いお酒であったこと。
お正月に皆で飲むように用意してあったらしく、それを楽しみにしていた家族がいたこと。が、後に判明しました。

調べてみれば高いお酒!結局、お礼の品、お正月会用、がっかりさせたお詫び用、の計3本分費用がかかりました。

 

それにしても、どうやって自分の家の建物の近くまで戻ってこられたのか?
犬・猫ちゃんみたいに散歩に出るわけでもなく、土地勘もなく、建物外観も知らないのに。

うーん、じんべすごい。

 

ヒーターの前で日がな一日ただ寝ているだけだったり、床に敷いた新聞にもぐって隠れっぱなしだったり、ハシゴ階段を破壊して上りにくくして困っている。

それだけではないんだね、じんべくん。

 

終わり