日本橋の橋の下からの隅田川遊覧船 2017.8.26

こんにちは!看護師の小原です。
ひょんなことから、日本橋の橋の下から出ている、隅田川遊覧船に乗ってきました。
所要時間は45分。
日本橋の下を通り、隅田川に出て、少し下りスカイツリーの手前でユーターン。
今度は隅田川を上り、聖路加タワーや、築地市場、東京タワーの手前まで行き、日本橋へと戻ります。
話には聞いていて、いつも通るたびに気になっていた遊覧船。
いつもは高速の上を通り、また歩いてこの辺りは通りますが、川から見る風景は初めて!
ちょっと不思議な感じです。
曇っていたので、ちょうどよく風も心地よくとてもいい感じでしたよ!
お天気の日はちょっと屋根がないのでつらいかな!?
 
空襲で橋が焦げた跡も、船から見えました。
い東京で生まれ育ったのに、いつもと違う風景に新鮮さを感じました。
皆さんも一度乗船してみてください!
ただし、夏の場合は曇っている日です(笑い)



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する