父と親子旅1.山中湖のシカファミリー 2017.8.10

こんにちは!看護師の小原です。
台風の影響で、東京はまるで温室の中にいるようです。
各地で大変な被害が出てしまいましたが、早く復興することをいのるばかりです。
 
 
先週、夏休みを頂き、山中湖へ行って来ました。
山中湖は富士五湖の中で標高が高く、東京よりほぼ10℃気温が低く、
朝晩は長袖の上に、パーカーを着てお散歩に行くくらいの涼しさです。
 
4月に行ったときに、シカに会い写真を撮りましたが、うまく撮れず、皆に「心霊写真?」と突っ込まれましたが、
今回は近くで上手に撮れました。
私を警戒して、私が立ち去るまで、親シカがずっと見ていました。
元気に育ってほしいものです。
 
今回は父と人生初の、たぶん最初で最後の2人旅smiley2泊3日!
父が私に見せたいと、花の都公園のお花畑や、河口湖の大石公園のラベンダー畑などにも行き、
2人で写真も撮り、父は「この写真を僕の遺影にしてほしい」とまで言い出す始末。
最初はどうなることかと思いましたが、日ごろは忙しくなかなか話を聞く時間もなかったので、
じっくりと話すことが出来、非常に有意義な楽しい旅となりました。
父も大変楽しかったようで、帰りの車で「今回の旅は大変良かった!!」と何度も言ってくれたのでひと安心。
あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど、体に気を付けて元気に過ごしてくれたらと思います。
また行こうね!お父さんsmiley
 



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する