ジョン・アンダーソンライブ 2017.5.16

こんにちは!看護師の小原です。
今回は、私が学生時代に流行った(?)Yesというバンドの来日ライブに行って来ました。
音楽の分類(ジャズ、ロックなど)でいうと、プログレッシブ・ロック。1968年ごろにデビューした、イギリスのバンドです。
日本では、コマーシャルで、日産の「パサラ」や、三洋電機の「eneloop」、UCCの上島珈琲の「クリア」で、
「ロンリーハート」(Owner  Of  A  Lonely  Heart)の曲が使われ、きっと曲を聞くと
「あーこの曲ね!」とお分かりになる方もいらっしゃると思います。
このバンドは、残念ながら分裂してしまい、今回はその半分側の人達。ARWというバンド名です。
ボーカルのジョン・アンダーソン。なんと72才!
ギターのトレヴァー・ラビン
キーボードのリック・ウェイクマン
この三人の頭文字を取り、ARWです。
渋谷のオーチャードホール。
聴きに来ている世代私達より上なのでなんか安心。
ほんとうは、このトレヴァー・ラビンの前のスティーブ・ハウという人のギターが大好きなのですが、残念。
リック・ウェークマンはいつもの定番マント姿で登場!
そして、ジョン・アンダーソンの歌声heart0472才だというのに本当に凄い!
観客の所にステージから降りてきてくれて、マックスにテンション上がりました!
チケットが取れず、三階席になってしまったので、次回日本に来てくれることがあったら、絶対チケットゲット頑張るぞ!
 
大好きな曲で幸せな2時間。また来日してほしいなheart04
次は6月、ヴィブラホーンのゲイリーバートンと引退ライブに行く予定です!



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する