ニューイヤーコンサート 2017.1.6

看護師の小原です。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
 
新年最初の演奏会!
東京文化会館で東京都交響楽団のニューイヤーコンサート♪
毎年恒例で聴きに行きます。
今回は、小山実稚恵さんによるラフマニノフ。
大好きなピアノ曲です。
アンコールもあり、年の初めにとても素晴らしい演奏を楽しめました。
 
演奏会の帰り、ご老人のご夫婦の奥様が、ご主人に
「これでお正月も終わってしまいましたね」
とおっしゃっていました。
なんて素敵なご夫婦!きっとお正月の度に毎年いらしているのでしょう。
来年もお二人お揃いでいらっしゃれることを心から願ってしまいました。
その横で私も「うんうん!これでお正月も終わってしまった。
明日から仕事頑張ろう!」と思うのでした。
 
演奏会の前には、ジャズ界の帝王と言っても過言ではないトランペット奏者の
マイルスデイビスという人についての実話の映画を観てきました。
「マイルスデイビスの空白の5年間」
ジャズがお好きな方は是非お勧めです!
 
今年も沢山の音楽に触れたいと思います。
 
皆さんの大切なご家族でもあるわんちゃん、ネコちゃん鳥さんたちを
少しでも病院で怖がらず安心できるよう、一生懸命看護に頑張りますので
本年もどうぞよろしくお願い致します。
 



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する