夏休み〜大阪・京都編〜 2016.8.15

こんにちは!獣医師の山岸ですdog
皆さん、夏バテしてませんか?頑張って乗り切りましょう!
 
今年の夏休み、はじめは大阪・京都に足を運びました。
大阪では大阪城を見て、ソースの二度づけ禁止の「串カツだるま」を堪能し、通天閣をのぼり、ビリケンさんに会いましたhappy01
 
串カツ、とてもおいしかったです!
食べたことがある方はお分かりだと思いますが、ソースはたっぷりはじめにつければ二度づけはいらないですね。
あちらこちらに「二度づけ禁止」の文字があるのでどうしようかと思いましたが、心配不要でしたcoldsweats01
 
京都では初千本鳥居に圧倒されましたsign03
平等院鳳凰堂にも行きましたが、内部塗装工事中のため残念な結果に終わりました…
平等院鳳凰堂はいつかリベンジしたいですdash
 
驚いたのは、大阪も京都も観光地はどこも外国人の方々だらけ。
伏見稲荷大社の千本鳥居のところでは、日本人より外国人の方々ばかりで、耳に入ってくるのは英語・中国語・その他外国語…日本にいながら海外気分を味わいましたhappy01
 
後半の旅行、金沢編に続きます。



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する