衣替え!? 2016.6.29

こんにちは!看護師の野田です!
毎日どんよりとした天気が続いていますね。
私は雨の日はあんまり好きではないので、はやく梅雨が明けることを祈ってます!
 
前回のブログでは近所のツバメさんについて書きましたので、その後のお話から・・・
ブログを更新してからすぐにツバメさんの卵は孵化し、元気に親ツバメにエサをねだる声が聞こえてきました。
大きな黄色いくちばしを見るとなんだかほんわか嬉しい気持ちになります。
2〜3週間するとツバメの巣の下にあんなにたくさんあったフンがキレイに掃除してありました。
たぶん無事に巣立っていったのだと思います。また来年も来てくれるといいなぁ〜
 
飼い主の皆様は換毛期のこの時期はブラッシングが大変だと思います。抜け毛も増えますし、私も猫を2匹飼っているのでブラッシングをやってもやってもいくらでも抜けるので大変さは身に沁みます。
短毛の猫の陽菜は夏毛になってもたいした変化はないのですが、長毛の猫のゆーちゃんはたてがみの長さ、量が全然違います!
一生懸命ブラッシングをしたお陰でずいぶんスッキリしたと思います(^^)v
ゆーちゃんの衣替えもようやく終わったのかなぁ~と思うと同時に、自分もそろそろ夏物を出さないといけないなと思っています(笑)
 
写真の1枚目はかなり分かりづらいのですが、ツバメのヒナが親ツバメにエサをもらっているところです。
写真の2枚目は冬仕様のゆーちゃん
写真の3枚目は夏仕様のゆーちゃん
違いが分かりますでしょうか??
 
 



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する