グレープフルーツの木 2016.4.1

こんにちは!看護師の小原です。
先日は、夜の突然の雷に驚きましたが、春雷、いよいよ春本番ですね。
病院の向かいの桜も満開です!
 
さて、今年の1月のブログでご紹介した病院の駐車場にあるグレープフルーツの木。
21年前にまだ小さかった娘が芽が出ていた種を埋め、その木が20年の歳月を経て、
実を付け今年の1月収穫ましたが、まさかここまでになるとは思わず、
グレープフルーツの木の成長記録を写真として撮っていませんでした。
そこで、今年から頑張って写真を撮っていこうと思います。
ここのところの暖かさで、可愛らしい新芽が出てきました。
もう少しするとクロアゲハも卵を産みにやってくるでしょう。
今年は花を咲かせてくれるか、そして実をつけてくれるか楽しみに
このブログで写真をアップしていきたいと思います!
 
皆さんも病院にいらした際は駐車場のグレープフルーツの木を見ていただけたら思います。



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する