2016.3月のワクチンはがきエッセイ 2016.3.30

【題名 行き当たりばっ旅】 文責 獣医師 飯野
 
先日、思い立って仙台まで行って来ました
全くの無計画。土・日と連休が取れことに金曜日の終業時に気づき思い付きでの行動です。
 
日曜日にFC東京サッカーチームのゲームが仙台である事。
趣味のオートバイでロングツーリングに出かけたい事。
天候も何とか持ちそうで、仙台に大学時代の友人(しかも対戦チームのサポーター)が住んでいる。
以上が僕を突き動かしました。
 
金曜深夜にコンビニへ向かいチケット確保。
土曜日早朝にネットでホテル予約と友人にメールを入れ出発直前に友人から「遊んでくれる」との連絡が入り、準備万端で出発。我ながらすごい瞬発力と集中力でした。
 
結果は大満足!ツーリングも堪能でき、友人とはスーパー銭湯で裸の付き合いからの食事、自宅へのお招き、一緒に観戦し、サッカーもFC東京の勝利!

空いた時間で被災地の復興状況もこの目で見ることができました。
時間貧乏な旅でしたが、大変有意義な休暇となりました。
PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する