ピクサーインコンサート 2016.2.9

こんにちは!看護師の小原です。
先日、娘に誘われて国際フォーラムのピクサーインコンサートに行って来ました。
これは、大きなスクリーンにピクサーの色々な映画の映像が流れ、それに合わせてオーケストラが演奏します。ピクサーなので、トイストーリーや、カーズ、バグズライフなど娘や姪と観ていた懐かしい映像が、生のオーケストラにより更に引き立ちます。
昨年は、このシリーズのディズニーのファンタジアも観に行きました。子供が小さい頃よく観ていましたが、
考えたら私自身の子供の頃も大好きでよく観ていました。さらに言うと私の母の時代もあったわけで、75年も前に映像と音楽をこういう形で作られたことに驚かされます。
その前は、スターウオーズインコンサート。スターウオーズファンの私は、これが一番だったかなあ。
オーケストラの演奏会が大好きでよくいきますが、たまにはこういうちょっと志向の変わった演奏会も楽しくいいものです。
そして、コンサートの前にちょっと寄り道♪
表参道から根津美術館の方に行く手前にある、アニバーサリーというケーキ屋さん。
ここのケーキは1つ1つのデコレーションが綺麗!アイシングクッキーも可愛いのです。
2人なのに、何故かケーキは3つ(笑)大丈夫!その為に朝食抜きで行きましたよ〜。
フルーツティーもとてもいい香りで美味しい!
姪にうさちゃんクッキーとリングクッキーのお土産♪
心もお腹も大満足の一日でした。



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する