遅ればせながら・・・2016.1.25

こんにちは!看護師の野田です。
今年初☆ブログでございます。今年のスタッフブログは見ての通り、一味も二味の違う感じになってきます!私の愛猫バカブログに飽き飽きしていた方にもお楽しみいただけると思います(笑)
私は相も変わらず愛猫バカブログを出来れば、月1のペースで更新していけたらなあ~と思っております。
どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(__)m
 
私は昨年が大厄で今年が後厄なので、今年も元旦より厄除けに行って来ました。
昨年も厄除けに行ったおかげで、大きな厄もなく無事に一年間過ごすことが出来ました。
昨年の厄払いの行ったときから今年は川崎大師に行こうと決めていました。
しかし、川崎大師はすごく混むということでネットで調べた結果、カウントダウンお客さんが帰り、朝一で参拝に来る人の前の時間帯、つまりAM3時〜6時の間がすいてるとの情報だったため、その時間帯で行って来ました。3時半頃川崎駅で川崎大師行きの電車に乗ったのですが、結構電車も混んでいて思ったよりも人がたくさんいてびっくりしました!祈祷をしてもらい、境内を散策してお守りを買って帰りました。
家に着く頃にはご来光も見ることが出来て大満足な元旦を過ごすことが出来ました。
 
今年の10月で愛猫の陽菜が10才になります。節目の年になるので、猫共々何事もなく1年過ごせればいいなあと思ってます。
陽菜はまだまだゆーちゃんには負けられないみたいで、ゆーちゃんがしつこくすると鋭い猫パンチをしています(笑)
冬の時期はこたつの中にほぼいるのですが、たまにゆーちゃんと追っかけっこをして遊んでいます。
陽菜からも遊びを仕掛けているので、まだまだ元気いっぱいです!
写真は掃除機をかけていると2匹ともキャットタワーにいたので、バシバシ写真を撮っていてたまたま撮れたものです。面白かったので載せてしまいました(笑)



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する