サプリメント

こんにちは!看護師の野田です。
 
突然ですが、愛犬・愛猫のうんちってくさいですよね??
当たり前のことだと思います。
 
私は陽菜(ひな)と優翔(ゆうと)という2匹の猫と一緒に暮らしています。
陽菜のうんちはトイレを掃除すると確かに匂いますが、陽菜は小さい頃からおしっこは朝1回、うんちは夜中にすることが多かったので、朝1回トイレ掃除をすれば特にくさいと感じることはありませんでした。
 
約3年前に仔猫だった優翔を保護し飼うことになったのですが、うんちが尋常じゃないほどくさいんです!!
優翔がうんちをした瞬間から部屋がその臭いで充満します。(下痢や軟便ではなく健康なうんち)
フードを消化器にいい処方食に変えたり、市販で売っている消臭効果のあるおやつなどあげていましたが、期待するほどの効果が持続されることはありませんでした。
これも優翔の個性だしうんちは臭いものだとあきらめていました。
 
10月に飯野先生より、うんちやおしっこの臭いが消えるというサプリメントのサンプルをいただきました。
白い粉で匂いはないのですが、1回にあげる量が多くフードにまぶしても食べるか心配でした。
優翔はご飯は何でも食べる猫なので、そこもなんなくクリア!口回りが少し白くなるくらいで、それはそれで可愛かったです。
その後、あげ方をいろいろ考え、フードにふりかけるのではなく、完全にフードにまぶしてあげるときれいにコーティングされ、口回りも汚れることなくあげることができました。
 
効果はかなりあると思いました!完全に臭いはなくなりませんが、約3日ほどで消臭効果がみられ、今まで10臭かったのが3くらいまで減ったと思います。優翔がうんちしてもその臭いが部屋中を漂うことなく、トイレ掃除するときに臭いがする程度まで減ったと思います。
優翔のうんちの臭いが気にならなくなると、飲んでない陽菜のうんちが臭さが気になり始めました。
試しに陽菜にも粉をまぶしてあげてみると、陽菜ももともとなんでも食べる猫なので、なんなくクリア~!
3日ほどたつと、確かに臭いが減ったと思いました。
 
商品名は「FN2000」といいます。原材料は米胚芽、大豆発酵抽出物、樹木抽出物と天然成分だそうです。
問題はその粉をふりかけてフードを食べてくれるかどうかなのですが、やはり気になるのは一回にかける量が割と多いということです。
私が飼っている2匹の猫たちはドライフードに錠剤のお薬を入れても全然気にせずに食べてしまうという強者なんです(笑)
価格は1980円(税別)で5Kgまでの犬猫で60日分入ってます。
 
気になる方はお声をおかけください。
 
 
 
 



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する