優勝おめでとう!

こんにちは!看護師の野田です。
すっかりブログの更新がご無沙汰になってしまいまして申し訳ないです(>_<)
見てくださっている方からお声をかけていただいて、更新もままならないのに恐縮です。
いつも見てくださっている方、ありがとうございますm(__)m
 
いつも愛猫の親バカ話なので、今日はタイムリーな話題を・・・(笑)
 
先日、プロ野球のパ・リーグで、福岡ソフトバンクホークスが優勝しました!
私の地元は福岡県なのですが、もちろん父親は熱烈なホークスファンです。
実家では野球がある日は必ずテレビで野球中継を見、テレビ放送がない時はラジオを聞いて応援していました。
幼い頃はあんまり興味がなかったりしたのですが、ずっと見ているうちにファンになっていました。
福岡ダイエーホークスになってから初めて優勝した時は優勝パレードも見に行きました。
地元なので盛り上がり方もすごく、友達とカラオケに行くとみんなで応援歌を歌い、当時の打順も言えるくらいでした。
上京してからは、野球中継は巨人戦ばかりだったので、すっかりホークスに対しての熱も冷めてきていました。
そのうち、ホークスが日本シリーズに出たときにテレビ中継を見るくらいになっていました。
 
今年の夏休みに実家に帰った時に、両親と3人でヤフオク!ドームに応援に行ってきました!
私は初めてドームに応援に行ったのですが、始まる前からの盛り上がりにも驚きましたが、始まってからの観客の一体感もすばらしく、さすが地元だな~と思いました。
私が行った時はピッチャーがかなり抑えていて、打点もバンバン入って、見ててすごく楽しかったです。
7回裏が始まる前にファンみんなで応援歌を歌い、風船を飛ばすときなんかは圧巻でした〜
もう少し選手など研究して、東京でもテレビ中継のある日本シリーズに備えたいと思いました!
 
クライマックスシリーズで勝ち上がり、今年も日本シリーズで優勝してほしいです(^^)v
がんばれ〜ホークス!!



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する