ねこグッツ 2015.7.1

こんにちは!看護師の野田です。
梅雨の時期は雨が多いのでジメジメとし、気が滅入りそうですよね。
そんな時に少しだけテンションがあがるものを紹介したいと思います。
 
私は基本的に動物をモチーフとした雑貨が大好きです。
特に猫を飼っているせいか、猫をモチーフとしたものには目がありません。
家の玄関マットやキッチンマット、トイレグッツはもちろんネコ柄ですし、キッチン用品たと、タオルハンガーやまな板スタンド、カトラリー入れ、鍋敷き、お皿やマグカップ、醤油さしまでネコ柄です。(細かくいえばもっとあるのですが(笑))
あとは、小物ケースなとの収納グッツもネコ柄ですね。
ティッシュケースに関していえば、黒猫のぬいぐるみの中にティッシュボックスが入っている感じのケースなので、初めて置いたときに愛猫2匹は興味深々で最初は遠巻きに見て、しばらくするとクンクン匂いを嗅いでみたり、私が少し動かすとびっくりしたりと本物の猫と勘違いしているようでした。
 
その中でも最近のお気に入りは傘です。ただのネコ柄の傘とは一味違います。
1枚目の写真は使用する前に開いたものですが、雨に濡れると2枚目の写真のようにネコが現れます!
どのような仕組なのかはよく分かりませんが、この傘のおかげで憂鬱な雨の日もテンションが少しだけあがります。
 
みなさんもおススメのグッツがあれば是非教えてくださいね♪
 


PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する