新年のごあいさつ 2014.1.14

あけましておめでとうございます。看護師の野田です。
今年ものんびりブログは更新していくと思いますので、気長にお付き合い下さい。
 
まず、私の年末の一番に準備し始めることは年賀状に載せる陽菜とゆーちゃんの写真撮影です。
ネコなので、なかなか「待て!」と言ってじーっと待ってくれるわけでもなく、自由気ままに動いてしまいなかなか良いショットが撮れません。
寝顔が一番上手に撮れます(笑)
陽菜はまだ大人しく撮らせてくれるのですが、ゆーちゃんは普段からなかなかじーっとしているわけではないので、難しいです。
やっと2人の写真を撮り、写真屋さんに年賀状を注文しました!
アップした写真が年賀状に載せた写真です。
 
残る仕事は陽菜とゆーちゃんのシャンプーです。
陽菜はお風呂場に入ると一声あげるのですが、それ以外は大人しく、さっと終わらせることが出来るので、さすが慣れているなぁ〜と自分のネコながら感心してしまいます。
ゆーちゃんはというと・・・シャンプーは大人しいのですが、ドライヤーの時にだんだん我慢出来なくなり、ニャーニャーなき、イヤイヤします。
ゆーちゃんが鳴くと必ず陽菜が駆けつけてきて、顔をペロペロなめてあげます。
陽菜は助けているつもりなのですが、私にとっては邪魔なので(笑)それはそれで大変なのです(:><:)
 
無事に2人のシャンプーが終わり、すっきりとした気持ちで新年を迎えることができました!
 
今年も陽菜、ゆーちゃん共々よろしくお願いいたします。
 


PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する