韓国旅行

こんにちは!看護師の野田です。

 

お休みを利用して先日韓国に行ってきました。

韓国はとにかく寒い!!と行く前から言われていたのですが、希にみるくらいの良い天気でラッキーでした。

ソウルは古宮(王宮)がたくさんあるため、ホテルから一番近い「徳寿宮」というところに行ってきました。

門には門番がいて定期的に交代をするのですが、私が行ったときにタイミング良く交代の儀式が行われていました。

中に入ると色鮮やかな建物がいくつもありました。

日本の木造の建物には色はついていないので、文化の違いなのかと思ったら、日本の建物に使用されている木と種類が違うようで(何の木かは忘れてしまいました・・・)色をつけたのは虫よけの意味もあるそうです。

 

次にタクシーで明洞にむかいました。

韓国はタクシーが安く、初乗りが2400ウォン(日本円で約168円)なんです!

しかも親切でした(^^)ただし、ドアは自分で開けます(笑)

明洞でショッピングを楽しみました♪

もちろん韓国と言えばコスメですので、自分用とお土産用にパックなどをたくさん買いました!

 

韓国は料理もおいしいですし、人も親切ですし、治安もいいですし、なんといっても結構日本語が通じます(笑)

また是非次の機会があったら行きたいですね(^^)v


PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する