一大事

こんにちは!看護師の野田です。

 

つい先日のことなんですが、陽菜がやたら足を舐めてるな〜と思っていたので見てみると・・・

なんと!爪が折れてました(><)

たぶん、最近お気に入りのねずちゅうで大ハッスルしていたときにどこかにひっかけていたのでしょう。

とりあえず、舐めこわしが怖いのでカラーをつけました。

 

実は爪を折るのは二回目で、前回はカラーをつけると動かなくなって、可哀想に思って、カラーをせずにお薬だけあげていたら、舐めこわして膿んできて、さらに可哀想な思いをさせてしまったので、今回は心を鬼にしてカラーをつけました。

 

二回目だからか意外と早くに慣れてくれ、何不自由なく生活していました!

 

カラーとお薬のおかげで、10日ほどで無事治りました(^^)v


PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する