秘密兵器!!

こんにちは!看護師の野田です。

 

秋の気配をそろそろ感じたい頃ですが、まだまだ残暑が厳しそうですね。

 

もうすこし涼しくなると、毛の抜けかわりの時期がやってきます。

皆さんも抜け毛対策には頭を悩ませている方も多いと思います。

 

ワンちゃんもネコちゃんも撫でると必ずと言っていいほど毛は抜けますよね?

 

ある患者さんに教えていただいたのですが、「ファーミネーター」ってご存知ですか?

これでブラシをするとすごく毛が抜けるので、床に落ちたりする毛が減る!という仕組みなのです。

 

早速、購入し陽菜にブラシをすると・・・

こんなに抜ける毛があったのか!!というくらい抜けました(^^)v

本人も気持ちよさそうにだら〜んとしていました。

スリッカーブラシで定期的にブラシをしていた時よりも、圧倒的に床や布団に落ちている毛が減りましたよ♪

 

ちなみに、ファーミネーターは病院で配布している雑誌にくわしいことが書いてあるので、ご興味のある方は是非見てみてください。

 

 


PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する